久々にJリーグで原輝綺をCBで見てみたい!

ピックアップ

原輝綺さん

Jリーグカップにて復帰!

ポジションはCBだったみたいっすね

スミマセン 試合は見ておりません😂

私個人的な意見ですが、原テルさんも山原と同様にJ2のレベルでプレーするべき選手ではない!

一度は海外挑戦に失敗したものの、海外移籍、日本代表を狙える実力があると思っております。

清水エスパルスでは、怪我がなければ、吉田豊、北爪より序列は上で右SBのレギュラーです。

ですが、個人的にはCB適性がかなり高いのではないか思われます。

身長は、184cmでフィジカルもあり、足元もある。

それに加えて、スピードとスタミナがあるので幅広い範囲をカバーできる近代的なセンターバックに求められる能力があるように思います。

さらにヤンキースピリットがいい!😂

元ヤンかどうかはわかりませんが、ヤンチャな感じ!

相手FWに対してガツガツいけてメンタリティーで負けないように思えます。

過去には、立田の欠場でCBをやったこともあったと思いますが、かなりいい感じでやれてた記憶があります。

これからの時代のサッカーは、試合中に4バックから3バックになったりすることが多く、ユーティリティーな選手が重宝されると思います。

原テルには、SBだけでなく2CB、3CBも高いレベルでこなせる能力があると思われます。

怪我人や、レンタル移籍などでCBの層が薄くなってきたことと、原テルの能力を引き上げるためにも、原テルをCBで起用てしみてはどうでしょうか?

秋葉さーーーん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました