秋葉監督はあえて戦術を仕込んでいなかった!∑(゚Д゚)

ピックアップ

This is football !!

ビルドアップ興味ない!!

などなど名言を残し、サポーターに話題を提供してくれる秋葉さん

だが、戦術面に関しては

戦術イヌイ!

と揶揄されております😂

そこんとこどうなんすか?

とレオザフットボールのインタビュー問われると

頭でっかちになると反応が遅れる

ダイナミック、アグレッシブを重視している

言いたいことは色々あるけどあえて抑えている

と答えておりました。

細かい戦術をすりこんで選手にストレスをあたえるよりは、のびのびとアグレッシブにやらせるという考えでやっているとのことでした。

戦術がないのではなく、あえて戦術は刷り込んでいないとのことです。

本当かな?本当はできないだけなんじゃ?

と思ってしまいましたが 😂

まぁ、今のエスパルスのJ2での戦力を持ってすれば、ロティーナやリカルドのように変に戦術をすりこんでハレーションをおこすリスクを負うよりは、

秋葉スタイルで盛り上げて選手にストレスを与えないやり方はアリだと思います。

ただ今後エスパルスが研究されていく中で、エスパルスも変化が必要になってくると思います。

その状況で秋葉監督が戦術を用いることができるか?

チームとして積み上げができるのか?

に注目したいと思います。

動画はこちら 4:18頃からご覧あれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました