権田修一がいるのに沖悠哉を獲得した理由

ピックアップ

鹿島アントラーズからJ1レギュラークラスの沖の獲得が発表された時は権田は移籍かな?

と多くの人が思ったはず!

ですが、権田は移籍せず。

とりあえず残留はしたが、権田が移籍するかわからない状態なので、いつ移籍してもいいように沖を獲得したと推測されますが、他にも理由はあると思われます。

これは完全に私の妄想です😂

苦情は受け付けません!

ではなぜか?

それは清水エスパルスのフロントが権田をコントロールしやすい状態するためだと思います。

権田修一は、日本トップレベルゴールキーパーでありながら、喋りがうますぎる!影響力がありすぎる!

エスパルス内部では、若干ういているという噂も聞きますが、圧倒的にな実力を有しているので、チーム内では、ピッチ内外で圧倒的な影響力を持っていることが予想されます。

また、試合後のスピーチ、テレビ出演などでも素晴らしいトーク力を発揮しております。

清水エスパルスのフロントからすると、権田のGKとしての実力、メディアでしゃべれる能力はありがたいが、影響力がありすぎてコントロールしづらい状況にあったようにも思われます。

権田は頭も良さそうなのでクラブ側と交渉する能力にも長けていると思われます。

権田がちょっと行き過ぎた行動をとった場合には、権田に対しての牽制の意味も込めて権田をサブにまわして沖をスタメンにする。

権田と条件面で折り合いがつかず、権田を干さければいけない時に沖がいればチーム力が落ちない。

などなどそんなシチュエーションを想定して獲得した可能性もあると思います。

完全なる私の妄想ですが

チームのフロントと選手間でこのような駆け引きは実際あると思います。

信じる信じないかはあなた次第です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました