住吉が躍動している理由

住吉ジェラニレショーン!!

圧倒的なフィジカル、スピードを武器に圧倒的な存在感を示してしております。

むしろなんでこんなフィジカルモンスターが今までくすぶっていたのか?

なぜ今シーズン活躍できているのか?

それには理由があります!

私の推測ですが 笑

J2のチームは予算が少なく、能力が高い日本人選手が出てきてもすぐに引き抜かれるので、どうしても守備重視のチームが多くなる。

その中でどんな外国人選手を選ぶかというと、フィジカル特化型のセンターFW!!

うまさ、状況判断、連携の能力よりも、

身体が強くてターゲットになれて、1人でゴリゴリいける選手!

そーゆー選手がいれば攻めてがなくても、とりあえずソイツにロングボールを蹴ってれば攻撃の糸口がみいだせるからです。

住吉ジェラニレショーンはフィジカル特化型に対して相性がいい!

マンマーク能力がひいでてるからこそ活躍できていると思います。

サンフレッチェ時代には、ライバルCBの能力が高かったこともありますが、状況判断、カバーリング、ビルドアップなど総合的な能力が求められる状況だったのでレギュラーになることができなかった!

逆に今はマンマーク能力を活かしやすい状況にあるから活躍できてると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました