vsファジアーノ岡山 試合前プレビュー

プレビュー

和製カンテ!藤田息吹が岡山のキーマン!

藤田息吹!!

元エスパルス!!

エスパルスでは活躍できなかったが、その後J2でチームを渡り歩き、各チームでレギュラーとしてプレー!

今シーズン加入したファジアーノ岡山ではがっちりレギュラーをつかみ全試合フル出場!!だと思われます。

ネットで特徴を調べたら、

山雅のカンテ、山雅の心臓、マラソンマンなどと言われていたみたいです。

データを調べたら、すべてのシーズンにおいてボール奪取の数値がずば抜けておりました。

身長/体重は、170cm/68kgでフィジカル的にそれほど優れていない中でのこの数字はすごいかと!

このことから推測すると、守備の技術、スタミナに優れており、レギュラーで活躍できていることからケガが少なく、チーム中心と活躍できるメンタリティーを持った選手と言えるでしょう!

コーチングもできるし、自らもボールを奪える!そんなプレイヤーだと思われます。

今シーズンJ2最少失点のファジアーノ岡山の中心と思われる藤田息吹選手のプレー、振る舞いにも注目したいと思います。

おそらく清水キーマンである乾貴士に対してガツガツくるんじゃないでしょうか?

マッチアップ楽しみ!!

岡山の特徴は高い守備意識と3人の外国人

岡山の試合を見ました。

めちゃくちゃ守備意識と高い!

まずは前プレをかけて、ダメだったらすぐに帰陣。

マークがズレたときのスライドも早い。

サイドに押し込まれたときのボランチの帰陣も早い!

それでいてGKはブローダーセン!!

そりゃJ2最少失点だよなっ!

って感じでした。

まずは粘りよく守備がチームのコンセプトだと思います。

攻撃は、外国人だよりかと。

ブローダーセンのロングフィード、グレイソンのフィジカル、シャビエルのテクニックとセットプレー

守備に集中できるのも、この三人がいればなんとか状況を打開して点をとってくれると信じれるからだと思います。

非常に手ごわい!ねばり強い!

楽な試合には間違いなくならいと思います。

SGGKブローダーセン なぜJ2岡山に?

我らがエスパルスが本日対戦するファジアーノ岡山を研究しようと思い、試合を見たら、すげ〜ハイクオリティーのGKがいた。

スベンド・ブローダーセン!!

そういば横浜FCにいたな〜

東京オリンピックでドイツ代表にいたな〜

ロングフィードがすごい!

ライナーでめちゃ飛ぶ!

西川以上の能力あるんじゃね?

シュートストップ、コーチングの能力も高いらしい

なんでJ2にいるんすか?

ってレベルの選手。

横浜FC在籍時には鹿島、神戸からオファーがあったけど断ったみたいです。

こんなこといっちゃー怒られますが、なぜJ2に?なぜ田舎の岡山に?

と思ってしまいます。

ちなみに横浜FC時代に日本在住の女性と結婚しただのことです。

こっから完全なる私の妄想です。

ドイツ時代から付き合ってるめちゃくちゃ美人なドイツ人の彼女が仕事で日本の関東に転勤!

それを追いかけるようにブローダーセンも横浜FCに。

そして結婚!

そしたら今度は奥さんが岡山に転勤!

じゃあ俺もファジアーノ岡山いくわっ!

って感じに。

なんとなく性格が良さそうなので、ステップアップして給料アップよりも、家族との生活を優先して考えてそう。

年収は横浜FC時代で7000万年位

今もそのくらいは貰ってるでしょう。

そんだけあれば半分税金で持ってかれても、充分生活できます。

奥さんもキャリアウーマンなのでそこまで年収アップを求めてないのでは?

完全なる私の妄想です

岡山の試合を見ました。

めちゃくちゃ守備意識と高い!

まずは前プレをかけて、ダメだったらすぐに帰陣。

マークがズレたときのスライドも早い。

サイドに押し込まれたときのボランチの帰陣も早い!

それでいてGKはブローダーセン!!

そりゃJ2最少失点だよなっ!

って感じでした。

まずは粘りよく守備がチームのコンセプトだと思います。

攻撃は、外国人だよりかと。

ブローダーセンのロングフィード、グレイソンのフィジカル、シャビエルのテクニックとセットプレー

守備に集中できるのも、この三人がいればなんとか状況を打開して点をとってくれると信じれるからだと思います。

非常に手ごわい!ねばり強い!

楽な試合には間違いなくならいと思います。

キーマンはジェラとタンキ

本日行われる清水エスパルスvsファジアーノ岡山

ボールを支配する清水

高い守備意識で守る岡山

という展開になるかと。

岡山は攻撃は、ブローダーセンからロングフィードをフィジカルFWグレイソンにめがけてそこを起点にしようとしてくる。

そこで清水のフィジカルモンスターである住吉ジェラニレショーンが跳ね返せるか?潰せるか?がキーになってくる!

ここさえ潰せれば失点のリスクは減らせるかと。

ですが、岡山の守備は強固!

5-2-3のブロックでガッチリ守ってくる。

エスパルスは間違いなく攻めあぐねる!

そこでタンキの高さとフィジカルが必要になる!

スタメンorサブかはわかりませんが、間違いなくキーマンとなります。

ジェラとタンキに注目しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました