vs栃木SC 試合前プレビュー

プレビュー

見所は宮崎鴻くらいかな(´∀`)

次節エスパルスが対戦する栃木SCの戦力分析をしようと思いDAZNで栃木vsいわきの試合を見たのだが正直つまらん(-_-)zzz

いわきは何人か上手い選手はいたのだが、栃木はさっぱり(-_-)zzz

とりあえずみんなで頑張ってますという感じ

栃木ファンの方見てたらごめんなさい🙇

そんな中、栃木SCに1人だけ異彩を放つ選手が!

その名はセンターフォワードの宮崎鴻!!

長髪を束ね、強いフィジカルを武器にターゲットマンになっておりました。

ごついだけでなく、ボールを持った時にアイデアがあり、ピーターウタカのような雰囲気もありました。

おそらく来年はJ1にステップアップするのでは?

と思いました。

なんとなくゴール前で落ち着いてる雰囲気があって外国人ぽいなーとおもったら、母親がオーストラリア人でハーフとのこです。

ジェラとバチバチマッチアップする展開となると思います。

ただ宮崎は駆け引きがうまそうなので、ジェラを避けてサイドに流れたりしそうに思います。

そのあたりを注目して観戦すると面白いかと思います。

田中誠監督にエスパルスの攻略法教えてあげるよ(^ν^)

絶好調の我らが清水エスパルス!

栃木SCの試合チラッと見ましが、選手とチームのクオリティーともに対したことないかと🙏

スポーツベッティングできるんだっら全財産を清水エスパルスの勝利に賭けます!

その位チーム力の差があると思います。

ヨユーです。

なので栃木SC田中誠監督に攻略法を教えてあげます!

まずは、宮崎鴻とイスマイラの2トップに!

おそらくイスマイラは途中交代のカードとしてベンチの置いときたいのだと思うが出し惜しみはしない方がいい!

普通にやったら普通に負ける!

お次はロングボール!

宮崎を山原のサイドにはらせてロングボール!

こぼれをイスマイラとかに狙わせる!

宮崎をセンターに置いてロングボールだったは普通にジェラと高橋に負ける。

これは徹底してやりましょう!

お次は、エスパルスのビルドアップに対するプレス。

ジェラにボールを持たせるようにプレスをかけましょう!

おそらくジェラが1番足元が下手かと🙏

(高橋と山原は上手い)

インサイドキックがポコポコういたり、プレービジョンがないように思われます。

お次は栃木SC攻撃時のCK!

エスパルスはオールゾーンでくるので、栃木SCはペナルティーサークルらへんに選手を置いてゴール前に殺到させるような感じで走り込ませる!

人に対してマークをしていないのでボールさえあえば点は取れます。

エスパルスのCK守備は弱点です。

最後は、エスパルスはビルドアップに対する守備をハメれない!

ユウキをもって、プランもってビルドアップしてくるチームに苦戦している。

ただ栃木SCのクオリティーで変にビルドアップにこだわらない方がいいかと。

清水出身の田中誠さん!

少しは楽しませてくださいね!

( ´Д`)y━・~~

秋葉監督と田中誠監督の因縁バトル!

我らが清水エスパルスの秋葉忠宏監督と、栃木SCの田中誠監督は48歳で同い年。

秋葉監督は、市立船橋

田中監督は、清水商業

高校時代からしのぎを削っていたと思われます!

そしてなんと2人ともが

あの有名なマイヤミの奇跡!

最強ブラジルを破ったアトランタオリンピックのメンバーなんです!

その試合では田中誠がスタメンで秋葉はベンチで出場はありませんでした。

面白いのはその1試合前のナイジェリア戦!

秋葉さんのwikiより

Screenshot

田中誠はきっとこう思っているはず!

お前のせいで決勝トーナメント行けなかったんだよ!この恨みはいつかはらしてやる!

秋葉はこう思っているはず!

お前のせいで試合出ることになってオウンゴールしちまったじゃねえかよ!この恨みいつかはらしてやる!

バチバチの因縁バトル!

ってそんな訳ないか😂

だが間違いなくこの時の記憶は残っており、2人の間に濃い人間関係はあると思います!

試合前、試合後のインタビュー、2人の絡みに注目すると面白いんじゃないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました