vsレノファ山口 千葉寛汰がJ2エスパルスで活躍できない理由を考察してみた

ピックアップ

前書き

ユース時代はナンバーワンストライカーだった千葉寛汰。

J3のFC今治では得点を量産するものの、J2清水エスパルスでは未だに活躍できず(><)

先日のレノファ山口vs清水エスパルスにて後半出場するも、存在感を示すことができずに終了。

なぜ活躍できないのか?どうすれば活躍できるのか?

誰にも頼まれていませんが、千葉寛汰の個人分析してみました。w

パル吉
パル吉

ユースから活躍できたのって結局近年では北川航也オンリー

ディフェンスは良かった

フィフティーのボールをノーファールでマイボールにしたり、ゴリゴリ体をぶつけたり、

この点はよかった。

カルリーニョスから技術を盗んだじゃないかなと思います。

これからの時代は、守備をしないFWは使えない!

とりあえずこれができていれば、守備固めでの後半途中出場枠でベンチに入れるので継続してもらいたい。

また、カルリーニョスとは身体的特徴が似ていると思うので、盗めるところは盗んで下さい!

パル吉
パル吉

正直カルリーニョスの献身性の方があきらかに上

まずをボールをおさめよう!

これが最大の課題であり、最初に取り組むべき課題。

この試合は全くダメ(><)

DFを背中で背負った状態でのトラップが下手!

あれでは味方はパスを出しずらい(><)

長身ではないFWが生き残るためには、足元のボールをおさめて、起点とならなければならない。

これはもう練習するしかないっ

繰り返し、試合を想定して、DFをつけておさめる練習をしましょう。

エスパルスのスタッフさん付き合ってあげて下さい!

なんなら私がボランティアで手伝います!笑

ボールがおさまるようになれば、ボールを触る機会が増えて、次の段階にすすめると思います。

この日の試合で、一回だけファウルにはなりまたが、振り向き様シュートはありました。

ボールがおさまるようになれば、このようなシーンが増えて特徴も出せると思います。

ポジショニングを学ぼう!

これも必須!

これはプライベートの時間を使って自分のプレーを見直しつつ、お手本となる選手のプレーを見る!

変態的な努力して学んで下さい!

千葉寛汰の特徴は?

フィジカル!

身体はかなり強いと思います。

スピードあるけどそこまでかなと。ちょい早いくらいかと。

左右両足でシュート力、ヘディングスキルは高いはずです。

練習で実力を証明したからこそ、試合に出場できたのだと思います。

今は、J2のレベルで特徴を発揮できるスキルがない状態です。

特徴を発揮できるスキルとは、ボールをおさめることと、ポジショニングです。

試合慣れすればよくなる可能性あります。

パル吉
パル吉

バランス型かな?
圧倒的な個という感じではなさそう….

またベンチ外かと思うが

下を向いている暇はありません。

練習して向上して、アピールするしかありません!

厳しい声もあると思いますが、過去には世代ナンバーワンストライカーであり、才能があることは間違いありません。

大事なの自分を信じて努力することです!

千葉寛汰よ!エスパルスのエースになってくれっ!

パル吉
パル吉

タンキがまだフィットしない中、他のFW選手がこれだとマジで厳しい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました