えげつないJ2の移動距離((((;゚Д゚)))))

今更何言ってんの?

とエスパルスファンに突っ込まれてしまうかもしれませんが、J2の移動距離えげつない!

富山から帰ってきたら、岡山行って

静岡で試合やったら次は群馬

一息ついて今度は山口

静岡もどって愛媛で秋田!

これ以上はくどいのでやめておきますが、

どんだけ移動するんすか?

と改めて思ってしまいました。

自分が金持ちのニートだったとして、各地に旅行に行くスケジュールだったとしてもしんどい😂

それをサッカーという激しいスポーツをしながらこんだけ移動するのってめちゃくちゃしんどいんじゃないかな?

って思いました。

ただ我らがエスパルスは、日本列島の中心部に位置していて、新幹線の静岡駅が近い、ちょっと遠いけど静岡空港もある!

などなどJ2の中では交通の便に恵まれているチームに思われます。

逆にJ2で上位を争う長崎と岡山は、日本列島の西に位置し、そこまで詳しくわかりませんが交通の便に恵まれていないように思われます。

エスパルスにとってはアドバンテージ!!

あまり注目はされておりませんが、試合会場まで移動が試合結果に与える影響って結構大きいんじゃないかな?

と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました