ブラウブリッツ秋田vs清水エスパルス 試合前プレビュー

試合前の考察

ブラウブリッツ秋田は縦ポンサッカー

そうなんです!エスパルスが苦手な縦ポンサッカーです。

4-4-2で、フィジカルバトルの得意な2トップにバンバン蹴ってきます。

両サイドからロングスロー投げてきます。

清水はフィジカルモンスターの住吉 ジェラニレショーンが試合にでないと結構厳しくなってしまうんじゃないかと。

守備は中央を固めて、サイドに誘導して同サイド圧縮をかけてきます。

守備は固くて失点の少ないですが、技術の高いタレントが少ないので得点も少ないです。

清水エスパルスとしては相性の悪いチームです。

少し前にアウエーで完敗してしまったレノファ山口に似たチームです。

清水エスパルスとしては、フィジカルバトルに対して気持ちで負けないことと、自分たちでボールを握ってフィールドを広く使って、フィジカルバトルに付き合わないことこが重要となってきます。

絶対に負けらないが簡単に勝てない非常に大事な試合

前節アウエーで、愛媛FCに0-3で完敗(><)

次のブラウブリッツ秋田線で負けたらアウエー2連敗で、他チームの結果によっては首位陥落の可能性もあります。

また、2023年のチーム人件費は、清水エスパルスが22.46億円で、ブラウブリッツ秋田2.65億円で、約8.5倍なんです!

チームの状況的にも、予算の格差的にも負けるわけにはいかないんです。

ですが、苦手なアウエーで、苦手な縦ポンサッカー(><)

簡単には勝てないんです!

勝てば首位を維持し雰囲気はよくなると思いますが、負ければ雰囲気は最悪になると思います。

秋田で負けたら帰り道が長いのでマヂ最悪かと(´;ω;`)

めちゃくちゃ重要な試合なんです!

ブラウブリッツ秋田の大石竜平は清水桜ケ丘高校出身

Wikipedia貼っときます

大石竜平 - Wikipedia

父親が元Jリーガー(ジュビロ磐田)です。

右サイドハーフで先発もしくは、途中交代での出場が予想されます。

フィジカル系の選手が多い秋田において、数少ないテクニック系の選手で、アクセントととなります。

セットプレーも蹴ります。この選手に注目すると面白いと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました