原輝綺 絶対J1クラブからオファー来てる

ピックアップ

前書き

Jリーグの移籍のルールは詳しく知らないが、我らが清水エスパルスの右サイドバックである原輝綺には、間違いなくJ1クラブから移籍のオファーが届いていると思います。

エスパルスにおいて将来的に日本代表に選ばれる可能性が最も高いのは山原怜音だと思いますが、現時点でエスパルスにおいて最もJ1クラブから注目されているのは原輝綺だと思います。

なぜか?

パル吉
パル吉

レンタルではあったけど、正直なところ
またエスパルスに戻ってきてくれるとは思ってなかった…

3バック4バックの可変に対応できる希少価値の高いDF!

エスパルスにおいては、3バックの時は右CB、4バックの時は右SBを高いレベルでこなしております。

機会は少ないですが、ボランチ、右ウイングバック、右SHもやれます。

高さ、スピード、スタミナ、テクニックすべてが高い水準にあります。

複数ポジションができて、すべての能力値が高い!とにかくポリバレントなんです!

現代のサッカーにおいてポリバレントな選手の需要が増しているんです!

なぜが?

試合中にフォーメーションが目まぐるしく可変するからです。

戦術が多様になってきて相手との有利なかみ合わせを探しながら、可変するのが現代のサッカーです!

可変する戦術を遂行するには原輝綺のようなポリバレントな選手が必要なんです。

パル吉
パル吉

これが原輝綺の魅力だよね〜

J1でやれる実力は証明済

そもそもJ1ですでに100試合出場している。

海外からJ2のエスパルスに復帰した際には、北爪、吉田豊、岸本など、エスパルスはJ2の中で異常なSBの選手層を誇っていたのだが、あっさりとレギュラーを奪取!

今も高いレベルにはることは実績が証明しております。

パル吉
パル吉

さすがですね!

千葉のヤンキーから親方に

これは完全なる私の妄想ですw

エスパルスに移籍してきた当初はヤンチャな若者感がありましたが、海外から帰ってきてヤンキーを束ねる土方の親方のようになったと思われます。人間的に責任感を増して成長していると思われます。

完全なる妄想ですw

パル吉
パル吉

実際はゴルフ好きだから紳士なはずw

後書き

原輝綺 現在25歳とまだまだ若い! 移籍金を払ってでも欲しいクラブはあるんじゃないでしょうか?

エスパルスにとってはかなり貴重な戦力で当然移籍してほしくはありません。

ですが、出身が埼玉なので関東のクラブからオファーがあれば心がぐらつくんではないでしょうか?

パル吉
パル吉

SBは重要なポジション!
でもエスパに残ってね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました