イケボと振り返る「水戸ホーリーホックvsV・ファーレン長崎」「レノファ山口vs清水エスパルス」

試合の感想

前書き

我らがエスパルスは負けてしまいましたが、振り返ります(T . T)

イケボさんの動画を見ることにより、より多角的に、より深くサッカーを理解できればと思っております。

イケボさんみたいな本格派のJリーグ解説YOUTUBERが増えてくれればとも思います。

ではスタート!

「水戸ホーリーホックvsV・ファーレン長崎」

完成度が清水よりレベチで高い!

私は正直そこまで完成度高いか?

運動量はそこまで多くないチームで、エジカルのジェズズの質頼み何じゃ?

って思ってます。

選手間の距離が広い!

そうです。かなり広がります。逆に奪った時はチャンスです!

ジェズズは未だかつてJ2で見たことないレベルのクオリティー

確かにエグい!ペナルティーエリア付近でボール持ったらどんな状況でもチャンスメイクできてしまう選手です。

脅威です。

私はV・ファーレン長崎の試合をあまり見れていないので、今後研究して、ホームで清水エスパルスと対戦する前に【V・ファーレン長崎の弱点】というブログを買いて清水エスパルスの勝利に貢献したいと思います。

「レノファ山口vs清水エスパルス」

清水は2トップと右サイドが完全に迷子!

山口への長距離移動で選手コンディションが悪かったのかな?プラガ移籍話で心ここに在らず状態だったのか?

動きは明らかに悪かったナー

選手同志でコミニケーションが取れてない可能性もありそうすね

乾が中入ってるけど誰も幅取らない!

あれだけガッチリ守備する相手にサイドとる選手いないとキツイよなー

北川の千葉カンの動きがかぶる!

そうそう、この2人のプレースタイルはタイプ的にも近いと思う。やりたいことが被ってしまう(T . T)

この2トップが機能することがエスパルスファンが望んでいるのだが(T . T)

やりたい事>やるべき事

的確〜∑(゚Д゚)

そうそうそうなんです。

清水は良くも悪くもノリまかせなんです。

良くも悪くも(T . T)

レノファ山口はお見事の一言!

本当その通りです(T . T)

過去の試合もイケボと振り返ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました