vs横浜FCイケボと振り返る

試合の感想

前書き

間違いなくJ2前半戦のベストマッチ!

エスパルスサポにとっては悔しすぎる敗戦(T . T)

なんで負けたの?

まだまだ消化しきれない人も多いと思います。

そんな敗戦を本格派の解説YOUTUBERであるイケボさんの動画で振り返って見ましょう!

6000人!頭イカれてる!笑

そうなんです!イカれてるんです!笑

なんでフリエ??

まあいいや、では振り返ります。

パル吉
パル吉

現地応援の皆様、お疲れ様でした。

横浜FCの守備システムがエグかった

イケボの解説がエグい!

横浜FCの前プレはすごかったが、構造的な部分まで正直自分は理解できなかった(><)

自分もイケボのレベルで理解できるようになりたいと思いました。

福森のキックの質が高すぎる

同感です。まぁこれは誰もが同感。

パル吉
パル吉

わかっていてもやられてしまう…

清水は前半20分過ぎで早くも5-3-2気味へ変更

正直自分は3バックの変更に気づかず、矢嶋とプラガがポジション変えたのかな?

くらいに思ってました(><)

けど、5-3–2ではなく、3-4-3だったと思われます。

松崎も乾も足元ばっか

その通りですね。

裏に抜ける動きが少ない!

エスパルスは上手い選手が多いとはいえ、足元ばかりだと相手は守り安いかと。

パル吉
パル吉

切り込んで突っかかるシーンが目についたよね

サイドの深さを全く取れなくなってしまった

そうそうその通り!

今後、エスパルスに対して、5-4-1もしくは4-5-1でガッチリ守ってくる試合が多くなると思います。

そんな時はサイド攻撃です!

けどSBよりはSHに深さを取らせた方がいいと思うけど。

2トップの下に乾貴士システムは楽しみなオプションすね。

パル吉
パル吉

北川&タンキの2トップは今季初!

コメント

タイトルとURLをコピーしました