東静岡 新県立中央図書館構想がガチでヤバイ

前書き

私は清水エスパルスファンであると同時に静岡県民です。

エスパルスの新スタジアム建設ににかかる費用は300億円!

それでも建設する価値はあると思います!

ですが、同じく建設費用300億円かかる東静岡の新県立中央図書館にはガチで反対!

税金の無駄遣いでしかない!

と思っております。

ですが、意外と反対運動とか反対意見とか無いんです!

私が知らいないだけかもしれませんが( ´∀` )

皆さんの血税が静岡県政によって無駄な施設につぎ込まれようとしているんです!

静岡県の民よ!目を覚ませ~!!🔥🔥🔥

今こそ立ち上がる時じゃ~!!🔥🔥🔥

ではなぜ反対なのか?

書いていきます!

収益を生まない!維持管理費が莫大!

建設費300億円!半端ね~!

ですが、問題は建設した後も半端ね~!

なんです!( ´∀` )

↓こちらが静岡県のホームページに掲載されている新県立中央図書館整備基本設計です。

新県立中央図書館の基本設計について|静岡県公式ホームページ
静岡県公式ホームページ

収益を生む施設はカフェしかありません。

ですが、維持管理費は莫大になると思います。

上下水道、電気、システムの維持管理、植生の維持管理、清掃、人件費

さらにちょっとイマイチ意味がわかりませんが、ゴチャゴチャと小難しいことをやるようです。

それらに対してコンサルタント費用がかかると思われます。

維持管理費についてはホームページには記載はないと思われます。

維持管理費に年間いくらかかるかは全く推測できませんが、そこは試算して公開すべきだと思います。

多分とんでもない金額になると思います。

マヂ半端ね~と思います。

トーゼンですが、対して収益を生まないので、毎年毎年、血税がつぎ込まれ続けることになります。

いやマヂで半端ね~!

そのなん普通できひんやん!!

マークイズ、柚木の郷、コンコルドの集客を落とす!

公立の図書館とは、お金をかけずに何時間も過ごせる施設です。

ですので、とりあえず暇だから、

マークイズいって立ち読みしようかなーとか、

柚木の郷で整うかーとか、

コンコルドで一勝負!

という一部の人間が、新県立中央図書館に流れてくると思います。

となれば、それらの施設の集客が減り、利益が減り、納める税金の額も減るという事です。

300億で建設し、毎年多額の維持管理費がかかる上に、税収が減るということになるんです。

愚策でしかありません!(;゚Д゚)

この土地を売れば100億円!

ちなみに東静岡の新県立中央図書館建設予定地の面積は24,300m2

ちなみに近くの土地価格をしらべたら、34万2000円でした。

(全国地価マップというサイトで調べました)

ということは、

24,300m2×342,000円/m2=83億円!

四捨五入すると約100億円なんです!( ´∀` )

ということは、静岡県は100億円を得ることができます。

そしてさらに、その土地を購入した企業から、毎年、土地と建物の固定資産税と収益に対する税金をおさめてもらうことになるんです!( ´∀` )

図書館なんか建設せずに民間企業に売ればいいです!

それで儲けた金で清水エスパルスの新スタジアムを建設しましょう!( ´∀` )

もしくは設けた100億で、選手獲得しましょう!笑

100億円で久保建英獲得しましょう!笑

久保建英と乾貴士のコンビネーション見てみたーい!笑

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ 清水エスパルスランキング
ピックアップ
この記事を書いた人
パル男

生まれも育ちも100%清水。
清水エスパルスが大好き。
このエスパルスブログ部からエスパルスを盛り上げます!
エスパルスがJ1リーグ優勝・シャーレを掲げる日を夢見て...

パル男をフォローする
シェアする
パル男をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました