【竹内&藤田の練度がヤバい】清水エスパルスvsファジアーノ岡山 試合前プレビュー

試合前の考察

3-4-3のミラーゲームが予想される

岡山はシーズン通して今シーズン通して3-4-3なので、この試合も3-4-3だと思われます。

対するエスパルスも、4-4-2スタートだとマークのズレが生じて混乱することが目に見えてるので、3-4-3で噛み合わせてくるでしょう。

また、先日のホームでの藤枝MYFC戦でも3-4-3のミラーゲームにして勝ち切れたので、エスパルスは同じやり方で挑むと思います。

もしここでエスパルスが4-4-2スタートであればフロント陣は迷走状態になってしまったといえるでしょう!

ではどこが見どころかを解説していきます。

宮本、中村vs竹内、藤田のボランチマッチアップに注目

フィジカル、運動量は宮本、中村の方が上かと思いますが、

ポジション、連携、プレー選択、リーダーシップは、竹内、藤田の方が上だと思われます。

竹内、藤田はともに元エスパルス所属の33歳で同い年で、2013、2014シーズンの2年間をともにエスパルで過ごしております。おそらく仲がいいと思われます。

33歳で、小さい体で、J2でスタメンはれてるだけあって二人ともセンス抜群です!

それでいて連携が抜群です!

J2最強のいぶし銀コンビです!

この二人をみてれば、この試合結構面白いんじゃないかと思います。

もちろん私はエスパルスを応援しておりますが、チーム状況、竹内、藤田のモチベーションを考えると竹内、藤田コンビがゲームをコントロールしてファジアーノ岡山が勝利するというゲームになってしまいそうな気がします。

藤田息吹がヤバい

藤田息吹をJ2前半戦のベストイレブンに選出しているyoutuberがいました。

藤田息吹の今シーズンの貢献度は高いです。

運動量が多く、ポジショニングが良く、プレー選択もすばらしいです!

うわっまた藤田かよっ!て感じでエスパルスの攻撃の芽を摘んでくると思われます。

対戦相手の清水からするとかなり厄介です。

リュディガーみたいなちょっと変な走り方してます。笑

ルカオもヤバい

前回アウエーの対戦ではグレイソンというゴツイCFがいましたが、グレイソンは怪我で離脱中です。

代わりのCFがルカオ!

ラグビー選手みたいにゴツイです!

経歴は対したことありませんが、ここに来て覚醒してしまった感じです。

ルーカス・マルコス・メイレレス - Wikipedia

ルカオにボールが集まりおさまるとそこから岡山の攻撃は活性化します。

エスパルスとしては、ルカオを孤立させて気持ちよくプレーさせないことが重要です。

とにかくゴツイです!

エスパルスはどうしたらいいか?

攻撃的なスタイルを貫き早めに先制点をとる!

これにつきます!

エスパルスの守備は改善できません!

何が原因かはわかりませんが、もう無理です。

守備を改善することよりも、長所である攻撃に注力しましょう!

負ける試合もあると思いますが、その方がトータルで勝ち点を稼げると思います。

チーム状況は良くありませんが、ホームなので切り替えましょう!

アイスタで観戦する方はエスパルスの選手に対して、ネガティブなリアクションせずに選手を後押ししてください!

こんなときだからこそサポーターの力が必要なんです!

こちらを読めば試合がより面白くなります!是非ご覧あれ!

マッチアップが予想される宮本と竹内の胸アツエピソード!

竹内スパイだったんかーい!

そもそもなんでこの2チームってつながりが濃いの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました