愛媛FCvs清水エスパルス 試合前プレビュー

試合前の考察

愛媛FCの特徴は?

直近の水戸ホーリーホックの試合をチェックしました。

ビルドアップはする。つなぎます。

取られそうになったら前に蹴るけど、ワントップが松田力で、スピード技巧派系なのであまりマイボールにできない。

守備はそんなに前プレもかけてこない。

4-4-2 もしくは 4-2-3-1であまり特徴のないチーム。

正直、弱いように感じました。

けど順位は10位です。謎です。

下位にいる水戸ホーリーホックとか鹿児島ユナイテッドの方がサッカーの質は良かったように思えます。

ロングボールをあまり使わないし、前プレをかけてこないので、清水エスパルスにとってはやりやすい相手だと思います!

清水エスパルスはおそらくいつもの4-2-3-1が予想されます。

普通に2-0位で勝つと思います!

余裕です。( ´Д`)y━・~~

清水エスパルスとしてはあまり試合に出れていない戦力を試す絶好の試合かと思います。

注目選手をあげていきます!

パル吉
パル吉

後半戦の初戦!

前半戦のことは一旦忘れて初心でがんばってもらいたい!

高木践のスタメンもありえる!

高木践はスピード系のセンターバックで、愛媛FCのセンターフォワードの松田力との相性はいいと思われす。

高木践を使うには絶好のチャンスです。

清水エスパルスとしても、蓮川が怪我なので、センターバックの層を厚くしたいですし、原輝綺は3バックへの可変に対応できるように4バックの時は右SBに起用したい!

という考えがあると思われます。

私個人としても、身長の低さを身体能力の高さでカバーする、現代サッカーにおいて珍しいタイプのセンターバックなので注目しております。

パル吉
パル吉

天皇杯もクリーンシートだし、どんどんリーグ戦にからんでほしい!

郡司璃来はベンチ入りするでしょう!

先日の天皇杯でアピールに成功!

秋葉監督の選手起用の傾向としては、結果を残した選手にはチャンスを与えると思います。

間違いなくベンチ入りするでしょう!

パル吉
パル吉

郡司は天皇杯で圧巻の4発!

西原くんといいエスパルスの未来が楽しみしかない!

↓暇つぶしに読んで下さい!

↓伊藤洋輝のバイエルン移籍についても書いてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました