清水エスパルスvs藤枝MYFC 試合レビュー

試合の感想

コンディションが良かった!

前節アウエーで完敗してしまったレノファ山口戦に比べて圧倒的にコンディションが良かった!

逆にアウエーで敗戦したレノファ山口、横浜FCの時は絶対コンディション悪かった!

もしかしたら、アウエーの時は前泊するもんで、皆で夜遅くまでウイイレやってんじゃないかな?

そうとしか思えない。

秋葉監督!!ウイイレは禁止にしましょう!!

今シーズンエスパルスはホームに強くて、アウエーに弱い!

それはアウエーでコンディショニングに失敗しているのではないでしょうか?

次節は愛媛FC、次々節は、ブラウブリッツ秋田。

ともにアウエーで長距離移動です。

前半からエスパルスの選手が走れるか?注目してみましょう!

走れなかったら間違いなくウイイレやってす。

パル吉
パル吉

今季ホーム負けナシで前半戦首位ターン!
2位の長崎とは勝ち点差はあまりないですが、ひとまずは目標達成でしょう!

またしても私の予言が当たった!!

自分でびっくりするくらいブログで書いたことが当たるんです!

まずは試合前プレビュー見て下さい。

予想通りの展開で北川航也が点とってくれましたし、山原怜音も活躍しておりました。

そして、藤枝MYFC須藤大輔監督はダンディーでした 笑

こちらの過去のブログの内容もほぼ的中しておりました。

秋葉監督がこのブログ読んでくれてるんじゃないのかな?

これからはあまりネガティブなことを書くのはやめておこうかなっ

予想が当たってしまうので。

パル吉
パル吉

ポジティブに行こう!

3-4-3にすることにより3個の課題を解決できた。

①ロングボール対策

右から原輝綺、高橋祐治、住吉ジェラニレショーン

空中戦の強いCBを3枚配置することにより、相手GKの北村 海 チディのロングボールをことごと跳ね返しており、ロングボールに苦しむということはありませんでした。

②ビルドアップ

SBが低い位置で張ることがなくなるので、必然的にハマることがなくなりました。

③守り切る相手に対しての攻撃

左サイドは山原怜音、北爪健吾がサイドで高い位置を張ることができ、4バックの時より攻撃に専念できることから、引いた相手に対して、中がだめなら外、外がだめなら中という攻撃ができていたと思います。

4-4-2より3-4-3のほうが、今のエスパルスにはあっていると思います。

パル吉
パル吉

ひさびさスタメンの北爪の動き最高だったなぁ〜!
相手の3バックの横ポケット狙えてたね!

課題はCBとDMFのマークの受け渡し

相変わらずここは修正できていなかった。

権田のスーパーセーブのシーンが2回ありました。

このあとどちらも権田がキレています!

「マークの受け渡し、しっかりやれよー」

って感じだと思います。

↓一回目

↓二回目

この課題は今シーズンずうっと解消されておりません。

この原因は、現場で指揮をとるディフェンスリーダーの不在だと思います。

北川航也と乾貴士は試合中ケンカしてた!?

これは完全なる私の妄想だが、なんとなくそんな風に見えました。笑

試合中に二人のコンビネーションが合わずにフラストレーションを抱えているような感じに見えました。

なんとなくですが、この二人って性格が合わなそうな気がします。

完全なる私の妄想ですw

ゴールパフォーマンスに乾は参加しませんでした。

ただ、お互い実力を認め合ったうえで、意地を張り合っているライバル関係のようにも見えます。

北川がゴールを決めたとは、お互いにこう思っていたはず!

やればできるじゃねえかよ!(乾)

俺に出せばきめるんだよ!(北川)

スラムダンクの桜木と流川の関係に近いんじゃ

完全なる私の妄想ですが ( ´∀` )

パル吉
パル吉

僕にはそんな風に全然見えないw
近すぎず遠すぎずの丁度良い距離感に見えるなぁ〜w
まぁお互い結果出してくれればどっちでも良いかw

パル吉
パル吉

次節は天皇杯はさんでのアウェー愛媛戦!
アウェーで勝ちたいぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました