清水エスパルスの新スタジアム構想が進まないのは鈴与のせい!

雑談

イヤイヤイヤイヤ

私が言ったんじゃないです!

このおじさんがなんかYouTubeで話してたんです。

とんでもね〜こと言うな〜

パル吉
パル吉

こんな動画が….

なるほどっ!

そーゆーことか!

確かにこれだけのビックプロジェクトは行政主体じゃ厳しいだろうなっ

行政って色んな人の意見聞かないと行けないし、何やるにも法律に縛られそうだから、できたとしてもセンスがいい施設ができなさそうです。

やはり清水のボスである鈴与さんが主体にならなければ厳しいですね!

まぁそんなことは鈴与さんもわかっているが、なんらかの駆け引きがあるのかもしれないですね。

さらにおじさんはこんなことも話してました。

清水エスパルスの新スタジアムが200億円に対して

東静岡の図書館って180億円!

そんなするの!!

図書館ってお金を使わずに長時間過ごせる施設。

そんな施設を駅前につくってどうすんねん!

むしろ静岡市の経済を停滞させてしまうんではないか?

マイナス効果の方が多そうです。

パル吉
パル吉

やばー!!

話を清水エスパルス新スタジアムに戻します。

清水駅東が候補地となっております。

個人的な意見を言わさせてもらいます。

海外からの収益が見込めるならアリ!

そうでなければナシ!

おそらくは、ショッピングモール、ホテル、テーマパークが併設された複合型になると思います。

新スタジアムができたことにより、ベイドリーム、イオン、マークイズの集客が減ったのでは意味がない!

狭い衰退する日本で奪い合っても意味がない!

海外からの収益が見込めれなければやるべきではないと思います。

まぁそんなことは鈴与さんもわかっていると思います。

おそらくは、長崎のジャパネットタカタスタジアムが完成し、それが上手くいくようであれば、真似して始めるということではないでしょうか?

完全なる私の妄想ですが 笑

ちなみにおじさんは衆議院議員の田中けんさんです。

おじさんとか言ってすいません🙏

パル吉
パル吉

新スタジアム早く出来ないかなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました