vsレノファ山口 試合レビュー

試合の感想

前書き

まずは試合前プレビューを見てくれ!

レノファ山口は、梅木翼が累積警告で出場停止だったんすね。

プレビューで書いた見所で清水が主導権を渡してしまいました(><)

まずは前半

ルーカスプラガは移籍話しがまとまりそうなのでやる気ないのか?

エスパルスの選手は長距離移動で疲れているのか?

チームとしてファイトするレノファ山口に対して、ファイトできないエスパルス(><)

清水エスパルスは、レノファ山口の同サイド圧縮にハマる(><)

ロングボール回収率も圧倒的にレノファ山口が上(><)

新保海鈴、良かったすね!

敵ながら良い選手でした。

そりゃ0-2になっちゃうよな〜

って内容でした(><)

パル吉
パル吉

横浜FC戦の様に、全然良いところがない前半でした。
得点の匂いナシ…(泣)

後半は千葉寛汰に期待したが(><)

清水エスパルスユース近年の最高傑作である千葉寛汰!

↓(こちらで千葉寛汰について買いてます)

後半から北川航也と千葉寛汰の2トップ!

激アツ!と思いましたが、まったく機能せず(><)

千葉寛汰はまったくボールが収まらず、裏への動き出しも少ない(><)

いたんすか?状態に

またベンチ外に戻っちゃそうすね。

清水はそれなりにチャンスも作って惜しいシーンもありましたが、0-2からの逆転は厳しいですね。

レノファ山口の守備も素晴らしかった。

パル吉
パル吉

千葉寛汰、期待が大きい分内容がひどく見える…
これじゃ今後もちょっとキツイなぁ〜という感覚。

レノファ山口が低予算チームの清水エスパルス攻略マニュアルを作成してまった(><)

2023年のチーム人件費は、清水が22億に対して山口は4億。

そんな山口が見事に清水エスパルスを攻略してしまいました。

ポイントは、激しい前プレ!無駄に繋がずロングボール!がんばる!

清水は前線にヘディングできる選手がいないので、前に蹴れない。

なので激しく整備された前プレをくらうとハメられてしまうんです。

清水の選手はJ2では圧倒的に上手いので、技術ではなくフィジカル勝負に持ち込むべきなんです。

それがこの試合で完全にバレてしまいました(><)

低予算チームは今後このやり方を徹底してくるでしょう!

パル吉
パル吉

ですね!相手の分析の方が1枚も2枚も上手でした。
今後に不安が残る。

気になる秋葉監督の試合後インタビュー

「ホームのチームがパワーを持ってくるので、アウェイではやり方を変えなければ行けないかもしれない。」

珍しく弱気な発言でした(><)

それくらいショッキングな敗戦でした(><)

この敗戦を引きずらなければいいのですが

パル吉
パル吉

長崎も土壇場で勝ってしまったので、余裕の首位ではなくなりました。
ぶっちぎりで優勝するんじゃないのか?エスパルス。

パル吉
パル吉

次節は前半戦最後の藤枝MYFC戦。
絶対勝て!

コメント

タイトルとURLをコピーしました