vsレノファ山口 試合前プレビュー

試合前の考察

レノファ山口は低予算だけど強い!

2023チーム人件費ランキングがこちら!

Screenshot

清水が22億に対して山口は4億。

J2の中でも低予算チームに分類されます。

現在の順位はこちら!

Screenshot

低予算ですが現在6位。

得点も失点も少ない守備型のチームです。

低予算でも強いチームには理由があります。

とにかく走る、ファイトする、プレスが整備されている、スライドが早い、無駄につながない、ロングボールを多様する、クロスも早めに上げる。

とにかくタフなチームです。

技術の低さ、タレントの不足を、メンタル、フィジカル、組織力で補っている素晴らしいチームです。

ではどこが試合のキーとなるか解説していきます。

パル吉
パル吉

絶対に舐めてかからないこと!
サポーターが言うよりも選手や監督が一番わかっていると思いますが、コレ絶対!

清水のSB vs 山口の同サイド圧縮【清水攻撃時】

山口の守備はこんな感じです。

Screenshot

SHを内側に絞って4-2-2-2にして、相手ボールをSBに誘導します。

そしたらこんな感じにスライドしてハメに行きます。

Screenshot

要は中を固めてサイドに出たら激しくプレッシャーに行って逆サイドは捨てるというやり方をします。

我らが清水エスパルスが世界に誇る両SBの山原怜音と原輝綺がハガすのか?

J2屈指のプレッシャーでレノファ山口がハメるのか?

これはめちゃくちゃ見応えあると思います。

この勝負がどうなるかで、試合の主導権が変わってくると思います。

注目ポイントでもあり、楽しみでもあります。

当ブログで度々、エスパルスのビルドアップのカタチを批判しておりますが、この勝負に勝ったらもう批判はしません!

↓(ビルドアップ批判はこちら)

パル吉
パル吉

言っちゃった〜w
世界に誇るSBって言っちゃった〜w
いやでも良いんです!山原怜音と原輝綺は世界に誇れるんです!

山口のロングボールとクロスへの対応【清水守備時】

レノファ山口はつなぎません!

バンバン前に蹴ってきます。

しかもいやらしい位置に蹴ってくるんです。

エスパルスの苦手なロングボールです。

クロスもバンバンあげできます。

とりあえずあげてきます。

ターゲットマンはFWの梅木翼です。

空中戦がJ2トップ!

エスパルスが押し込まれてズルズル下がるのか?

跳ね返してボールを支配することができるのかに注目です。

J2で最も技術のあるエスパルスと、J2で最もハードワークするレノファとの戦いです。

正直ちょっとエスパルスにとってはやりづらい相手かな〜と。

パル吉
パル吉

やだなぁ〜…
放り込んでくるサッカーって、個人的にちょっと苦手意識あるんだよなぁ〜

レノファ山口の新保海鈴はJ1個人昇格候補!

ハードワーカー揃いのレノファ山口において1人明らかに上手い!早い!左足のキックが正確!スタミナある!

金髪イケメンで目立つ!

左利き!

左サイドバックの新保海鈴!

こちらは左足でのスーパーゴール!

現在J2アシストランキング第3位!

【公式】Jリーグの成績・データ:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)
過去の結果一覧、ハットトリック、記念ゴールの一覧などをご覧いただけます。

彼も間違いなく来シーズンはJ1にいくでしょう!

そーゆー選手を発掘するのもJ2の魅力ですね!

(過去にJ2の魅力について書きました)

↓クリック

↓(他にもJ1個人昇格候補が!)

パル吉
パル吉

わぁ〜、これはゴラッソだ〜…
新保海鈴…要チェックやな!(名前がカッコいいw)

新保海鈴の両親がエグい!

父は元Jリーガーの田中隼磨、母はモデルで実業家のマリア

若い人は知らないかな?

とりあえずお母さんwiki貼っときます。

すごい結婚歴 ∑(゚Д゚)

MALIA. - Wikipedia

ズルいズルい

産まれる前から人生の成功が保証されているようなもの!

クォーター、イケメン、金持ちは、サッカー上手いは反則です!男の敵です!笑

思いっきりブーイングしてやりましょう!笑

ちなみにこれは最近100試合達成した時のセレモニーの写真!

左が奥さん 右がお母さん

ビジュアルレベル高すぎる!

ブーブー

パル吉
パル吉

両親がお互い有名人すぎる…..すごすぎる!
まさにthe2世って感じやんか。
でもコッチにだってイケメンランキング上位の吉田豊がいるんだぜ!

パル吉
パル吉

リーグ前半戦も残り2試合。
この試合に勝てば首位で折り返し確定。
そしてエスパの連勝が続くか大事な1戦!
絶対勝ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました