横浜FCに勝ったらJ1昇格が決定的!( ´Д`)y━・~~

試合前の考察

我らエスパルスは7連勝!

圧倒的強者!

オレンジの悪魔!

下位相手に圧倒的に勝ちきる!

いいですね!いいですね!

圧倒的強者のサポーターっていいですね^_^

毎日気分がいいです!

J2だけど 笑

パル吉
パル吉

それでも最高です!!!

絶好調の清水エスパルス!

次節のアウェイでの横浜FCに勝ったらJ1昇格が決定的になるんです!

ちょっと気が早すぎませんか?

と言われるかもしれませんが、しっかりとした根拠があるんです!

こちらのYouTubeで根拠が語られております。

パル吉
パル吉

ふむふむ….

①強敵との対戦をホームで迎えられる残りの試合日程

エスパルスは秋葉監督になってからホームで2敗しかしてないんですって!

それは知らんかった!

ホームで圧倒的に強い清水エスパルス!

J2残り試合で上位チームと対戦する試合はほとんどがホーム!

上位チームとアウェイでの対戦は仙台くらい!

次のアウェイ横浜FCに勝利したらぶっちぎり状態です!

秋葉エスパルスはホーム強かったのは気づかなかった。

昔はホームで弱い時期もあったような(T . T)

パル吉
パル吉

秋葉監督すばらしー!!ONE FAMILY!

②ライバルクラブの失速

予算があり、前評判も高かったチームがそろって足踏み状態です。

サッカーで実力差があっても簡単勝てない!J2はJ2独特の難しさがありますね!

逆に言うとエスパルスが強すぎる!

( ´Д`)y━・~~

パル吉
パル吉

それでも奢らず、凡事徹底!

③乾抜きでも独走する清水の強さ

そうそうその通り!

ちょっと前は、戦術乾なんて言われちゃってましたね(><)

個人的には、

北川の復活!

宮本の成長!

中村、矢嶋の加入!

により日本人選手がチームの軸になっているのがデカいと思います。

そこにうまくブラジル人達のスキルが、上乗せされている感じかと!

パル吉
パル吉

それでもまだ長いシーズン、乾も白崎もみーんな必要!
みんなで行こう、J1へ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました