明治安田生命J2リーグの魅力😍

雑談

J2なんてレベルひきー

J2に知ってる選手いねー

J2なんて誰がみるんだよ!

って思ってる人が多いと思いますが、

J2にはJ2の魅力がありました!

私が感じたJ2の楽しみ方、魅力、面白さ、発見を適当に書いていこうと思います。

J2各チームに在籍する元エスパルス選手との再会!

これはもうエスパルスサポーターをアウェイに動員するためのJリーグが仕組んだ罠です😆

逆に元エスパルスの選手がいないJ2のチームを見つける方が難しい!

個人的には、ジェフ千葉vs横浜FCの試合で後半途中出場してきた高木俊幸がキレキレで魅了されてしまいました。

もう32歳なんすね。

このネタはキリがないので今度、このネタオンリーの記事を書こうと思います。

パル吉
パル吉

これ嬉しいよね〜

元日本代表選手まだやってたの!

清水エスパルスvs栃木SCで後半途中から矢野貴章が出場!

矢野貴章まだやってたんかーい!

という驚きと、未だにデカくてはやい!

イスマイラとの2トップは破壊力抜群でかなり面白かった!

試合を解説していた柱谷さんが言っていたが、未だに身体能力はチームでトップレベル!

もうちょいでリーグ通算600試合!

何気に化け物ですね!

矢野貴章 - Wikipedia
パル吉
パル吉

対戦相手にこーゆー選手いると恐いんだよなぁ〜

面白い選手の発見!

個人的には、ポストプレーヤー!栃木SCの宮崎鴻!

フィジカルモンスター!横浜FCの櫻川ソロモン

スピードスター!鹿児島ユナイテッドFCのンドガチャールス

などなど特徴があって面白い選手が結構います。

ちなみにこの3人は全員ハーフで日本国籍でCF!

純日本人にはないフィジカルの特徴を持っており、将来日本代表入りの可能性もあると思います。

ジャーメインみたいに覚醒する可能性あります。

俺はJ2の頃から見てたけどアイツは大成するって思ってたんだよ!

って言えそうな選手がJ2にはソコソコいます。

そんな選手を発掘する面白さもあります。

これもまだまだ色々書きたいので単独で記事にしたいと思います。

パル吉
パル吉

エスパルス戦では活躍しないでね!

若き名将の発掘!

個人的には鹿児島ユナイテッドFCの大島康明!

チームは下位に沈んでおりますが、やってるサッカーは良かった。

ビルドアップの仕方とか、守備とか。

予算が少ない中、タレントがいない中で最大値を出せてるんじゃないでしょうか?

今後に注目です。

大島康明 - Wikipedia
パル吉
パル吉

J2リーグの監督は難しそう…

圧倒的格差での戦い!

J2は格差が激しすぎる。

J1ではありえない格差!

おそらく我らがエスパルスは、J2でチーム人件費はトップかと。

チーム人件費が低いチームはエスパルスの1/6とか1/7とかその規模。

助っ人外国人もいない。

そんなチームが、あの手この手でモチベーション高く清水エスパルスに挑む!

その姿勢が面白い!

エスパルスには負けて欲しくなくないが、圧勝ばかりだとつまらないので、一泡ふかせてほしい。

ジャイアントキリングが起きやすいのがサッカーというスポーツ!

格差があったらあったで面白い!

パル吉
パル吉

ヤダ!ひと泡ふかせなくていいw
エスパルスが勝てば良いw

チームのゴタゴタ

人の不幸は蜜の味!

自分の好きなチームのゴタゴタは勘弁してしてほしいですが、他チームのゴタゴタは面白い!

徳島ヴォルティス、ザスパクサツ群馬でゴタゴタあったようです。

この動画が面白いです!😆

チーム内の揉め事、地元のしがらみから起きるゴタゴタ😆

資本があって組織的にもしっかりしているJ1ではこれほどのドロドロゴタゴタはあまりないかな〜

まぁJ1はJ1でゴタゴタありますが、J2はJ2独特のゴタゴタがあります。

それもJ2の魅力😆

パル吉
パル吉

エスパルスはゴタゴタは無縁でいきたいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました