アイスタ(サッカー観戦)に規定を守ってお酒を持ち込む方法を真剣に考察してしみた

の~エスパルス、の~ライフ

であると同時に、

の~酒、の~ライフ 笑

天気のいいアイスタでエスパルスの試合を見ながら飲む酒はマジで最高です!

けど、アイスタで買うと高いし、並ぶの面倒だし、試合の最中に買いにいきたくない(><)

ということで、アイスタ(サッカー観戦)に規定を守ってお酒を持ち込む方法を真剣に考察してしみました!!

まずは、公式ホームページで規定を確認します。

観戦 | 観戦ルールとマナー | 清水エスパルス公式WEBサイト
最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jrユース情報など、清水エスパルスに関する情報を提供していきます。 | 観戦 | 観戦ルールとマナー | 清水エスパルス公式WEBサイト
ペットボトル飲料スタジアム持ち込み解禁のお知らせ
ペットボトル飲料スタジアム持ち込み解禁のお知らせ | ニュース | 清水エスパルス公式WEBサイト

まとめると

ビン、缶、600mlを超えるペットボトルはダメ!泥酔したらダメ!

ということなので、

600ml以下のペットボトル、水筒ならOKとう解釈でよいかと思われます。

では、ペットボトルに入ったビールはあるのか?

AMAZONなどで検索しましたが、ありませんでした(´;ω;`)

クラフトビールとか、海外のビールはありそうでしたが、AMAZONでは買えませんでした。

ワシはどうしてもビールをアイスタに持ち込んでガブガブ飲みたいんじゃい!

って人はビアボールしかない!

炭酸水で割って飲むビールです。

ただし、これは瓶に入っているのでそのまま持ち込めません。

ビアボールを容器に移し替えて、氷用の水筒、呑む用の水筒、炭酸水、マドラーを用意しなければいけません 笑

めんどい 笑

しかも、ギュウギュウの観客席でこれをつくるのはしんどい 笑

平日の天皇杯、ルバンカップならありですね!

お次は、ペットボトルに入っているレモンサワーをさがしたらありました!

↓AMAZONのリンクはこちら

https://amzn.asia/d/0fXwE26L

一本当たり、271円でちょっとお高いですが、この缶酎ハイは旨いんです!

これをキンキンに冷やして、保冷バックに保冷剤と一緒にいれて、持ち込むのが一番手間がかからない現実的な方法かと思います。

ちなみに、ペットボトルに入っているお酒はこれくらいしかありませんでした。

残る方法としては炭酸水用の水筒の中にいれる。

さがしたら2リットルサイズのものありました。

2リットルあれば十分でしょ!

けどちょっと重たそう(´;ω;`)

個人的にはペットボトル入りの缶酎ハイがベストかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました