ちょっと前まで秋葉監督サイコー!!
と思っていたのですが、首位陥落で雲行きがかなりあやしくなってきました(+_+)
前節、秋田戦後のインタビューではかなり精神的に追い込まれていそうでした。
山口、愛媛、秋田と予算的に大きな開きがあるチームに完敗(><)
ホームでの岡山、千葉との結果によっては解任もありえると思います。
秋葉監督が解任となった場合、チーム内からの昇格が現実的かと思われるので、誰がS級ライセンスを保持しているのかを調べてみました。
現在トップチームのコーチは3人
S級を保持しているのは、依田氏と中田氏。
市川はA級でした。
普通に考えると依田氏か中田氏だが、2人とも秋葉監督の人脈でつれてきたと思われるので、秋葉監督の後任としてはふさわしくないと思われることと、監督経験が少ないことから、めちゃくちゃプレッシャーのかかる後半戦で、チームをまとめることができるのかが不安視されると思います。
可能性は低いとは思いますが、ユースにも三人S級ライセンス保持者がいるんです。
澤登ユース監督、加藤Jr.ユース三島 U-15 監督、平岡アカデミーヘッドオブコーチング
さすがにこの状況でトップチーム未経験の澤登はナシだと思います。リスクが高すぎます。昇格を逃したら澤登氏がエスパルスに携わることはできなくなってしまいます。
加藤氏は、S級は持ってますが、トップチームでの指導歴はないのでナシだと思います。
平岡氏の起用は可能性は若干あるかもしれませんが、過去へ戻るだけです。
さあ困った(><)
このプレッシャーがかかる難局を乗り越えるメンタルと、個性の強い清水エスパルスの選手をまとめるリーダーシップと経験を有した後任がいない(><)
いやいたっ!
反町GM!!
トーゼンS級もってます。
むしろ反町GMはこれを狙っていたのではないかと思います!(すいません完全なる妄想です)
反町さんは現場好きなんです!
現在60歳で地元の清水で一旗揚げたいという気持ちはあると思います!
ダメだったとしても反町さんの経歴があればどこへでも就職できます。
エスパルスからしても、クラブOBではないのでうまくいかなかった場合に、きりやすいといメリットもあると思います。
この難局を秋葉監督に乗り切ってもらいたいというのが私の本心ですが、
秋葉監督解任からの反町GMが就任はあると思います。
こちらでより詳しく反町GMの狙いについて書いてます。↓↓↓↓
コメント