清水エスパルスがアウエーで弱い原因は権田と乾∑(゚Д゚)

前書き 釣りじゃありませんよ

なんちゅうタイトルだ!ふざけた内容だったらただじゃおかねーぞ!

とこのブログを読んだ方は思ったかもしれません。

落ち着いてください。ちゃんと説明します。

正確に言葉にすると、権田と乾をホームに迎え入れるチームは強くなる!

です。

なぜか? 

解説していきます。

元日本代表の権田と乾がホームゲームに来ることで、普段サッカーを観ない人がスタジアムに足を運び観客が増える

そうなるとどうなるか?

ホームチームの選手やスタッフに友達とか知り合いから「今度のエスパルス戦は見に行くよ!」

という感じで連絡が来る。

当然のごとく選手やスタッフはモチベーションが上がる。

街全体でちょっとしたお祭りを控えているような雰囲気になる。

直近でホームで清水を下した山口、愛媛、秋田はモロにこれだと思う。

娯楽の少ない地方では、

サッカー元日本代表の権田と乾がホームに来るということで、街全体で盛り上がる!

それにともなって、ホームチームの選手スタッフのモチベーションが上がる!

これは絶対あると思います!

対戦相手がチームが一丸となる

サッカーチームってなかなかチーム一丸になれないんです!

選手もスタッフも沢山いて、選手は基本的にキャラが濃いし、それぞれ目指しているもの違うので、当たり前といえば当たり前。

ただ、ほとんどの選手、スタッフが間違いなく日本代表になってワールドカップに出たいという夢をもっていたはず。

その夢をかなえた権田と乾と対戦できるとなればモチベーションも上がるし、何としても勝ちたい!

という気持ちになる。

そうなれば自分のエゴを捨てて、自分の持っている全ての能力をチームに捧げるという感じになると思われます。

よって、プレスが激しくなって、球際が厳しくなっていると思います。

後書き

全ては私の妄想ですが、直近でホームで清水を下した横浜、山口、愛媛、秋田はめちゃくちゃモチベーションが高くチーム一丸となって清水を倒してやろうという姿勢が見えました。

その要因には、元サッカー日本代表でワールドカップに出場した権田と乾が要因で、特に権田からゴールを奪ってやろうと、モチベーションを上げてきたからこそのスーパーゴールだったと思います。

シーズン途中から清水はアウエーに弱いっ!

ってなったので、ワンチャンいけるんじゃね?

って空気になって、対戦相手は、よりモチベーションを上げてしまったと思います。

これが清水エスパルスがアウエーに弱い要因と思われます。

分析はできましたが、対策がわかりません(><)

他にも色々都合の悪い真実に気付いてしまいました(◎_◎;)↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました