後半戦に向けて清水エスパルスに戻したい3選手

前書き

今シーズン絶好調のエスパルス!

J1昇格は間違いないでしょう!

ですがウィークポイントはあります!

後半戦に向けてよりチームを強固にするために!

J1で優勝するために!

誰にも頼まれていませんが、今のエスパルスに戻したい3選手を選びました!

こーゆーの考えるの面白いんすよねっw

布団に入っても寝れない時はこーゆーこと妄想してます🤣

過去にエスパルスに在籍してことがあり、現在も現役の選手を対象としました!

ではスタート!

1人目 片山瑛一【柏レイソル所属】

これはかなり現実的にありえるんじゃないでしょうか?

SBもういらないでしょ!

突っ込まれると思いますが、山原怜音は絶対に左SHで起用するべきなんです!

理由は過去にブログで書いたのでそちらをチェックしてくださ!

山原怜音を左SHにした場合、現状のエスパルスで左SBができるのが吉田豊だけになってしまいす。

なので左SBの層を厚くするために片山瑛一が必要なんです!

また、3-4-3にした場合においても両WBと両サイドCBをこなせると思います。

現在は柏レイソルで序列を落としており、リーグ線はベンチ外(><)

これはかなりもったいない!

両SB両SH両WBができるユーティリティープレーヤー!

ベンチに置いといても文句は言わない性格と思われます。

非常に使い勝手がいい!監督にとって助かる選手です!

本職ではありませんが、高さもあり、サッカーIQが高いので、CBもこなせると思います!

SHにおいてロングボールのターゲットになることができます!

片山瑛一が復帰することにより、清水エスパルスの抱える複数の問題を解決できるんです!

パル吉
パル吉

ロティーナの申し子、瑛ちゃんは意外な選出!!
ここ一番で粘りを見せてくれるトコロ好きだったな〜

2人目 ホナウド【フリー】

ヘナトアウグストにしようかと思いましたが、さすがにそれはないだろーなといことでホナウドにしました。

今シーズンのエスパルスのボランチは、中村、宮本、白崎、矢島、成岡と全員上手い系の選手。

守備が得意な選手はいないんじゃないかな?

だからロングボールに弱いし、セカンドボール拾えない。

そこでホナウドを呼び戻しましょう!

おそらく現在フリー

エスパルス在籍時は推定年俸約5000万円。

ですが、就職先のみつからないホナウドであれば安く契約に応じてくれる可能性もあります。

これも、もしかしたらもしかするかもっ

パル吉
パル吉

2023年の活躍を見れば、ホナウドは絶対に残ると思っていた….
ここにエスパルスとホナウド側で交渉の闇がありそう。

3人目 中山克広 【名古屋グランパス】

移籍先の名古屋グランパスでは、スタメン出場は少ないものの、ほぼ毎試合出場。

これはさすがにないと思いますが、願望も含めて中山克広 !

ルーカスプラガは攻撃時はいいかもしれないが、守備はさぼりがちで、ちょっとイマイチな感じが(><)

松崎も最初はスゲーやつきたじゃんと思ったが、自分勝手というか状況判断できていない感があります。(><)

そこで中山克広を呼び戻しましょう。

両SHと両WBができて、献身的で足速い!

今のエスパルスに絶対フィットすると思います。

てか中山はどこでも重宝されると思います。

ルーカスプラガにオファーが来てるみたいだから、売却したお金で中山を呼び戻すなんてシナリオが、もしかしたらあり得るかもしれません。

確実にJ1に行くために、J1で優勝するためにお前の力が必要なんだ!

スタメンは約束する!多分・・・

といって口説きましょう!

パル吉
パル吉

カツーーー!!
2023年度は何度この名前を叫んだかw

パル吉
パル吉

エスパルスの出戻りってキャプテンシーがある選手が多い気がしてます。
近年では白崎・兵働・西部あたりかな。

パル吉
パル吉

そして戦力になってくれる選手が戻ってきてくれるのはもちろん大事ですが、
個人的にはエスパ愛がある選手に戻ってきてほしいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました