2回目?どーゆーこと?
権田修一は自分の試合を2回見てるんです!
だから私もエスパルスの試合は2回見ます!笑
ライブで見てるとどうしても興奮しているので冷静に見れない(><)
なので結果を知っている状態で冷静に試合を見てもう一度レビューを書きたいと思います。
ごんちゃんスゴっ!
判定は4対6で清水の負け
ライブで見た時は前半押し込まれて、後半は頑張ったけどこじあけれず。
完敗のような悔しい敗戦だったが、もう一度冷静に試合を見たらそこまで完敗でもなかったかと。
エスパルスも横浜FCに負けじとゴールに迫っていた。
けど判定だったら4-6で負けていました。
判定負けの要因は2点
ひさびさの敗戦…
気持ちがやられる…
パスをもらう動きが全然ない時間帯があった
前半30分すぎから、パスをもらう動きが全然なくなってしまいハーフタイムまでは完全に横浜FCペースとなってしまった。
原因は不明だが、その時間帯なぜかチームが停滞(><)
久々のハイインテンシティーの試合でばててしまったのかもしれない。
前半20分頃からシステム変更で、3-4-3に変更して前線の選手が少なくなったからかもしれない。
原因は不明だが、明らかにこの時間はよくなかった。
よくない時間を改善しようとするフィールド内でのリーダーシップが必要なのかもしれません。
動きが明らかに少ない時間帯あったよね!
北川がロングボールで起点になれない
ビルドアップでつなぐのが難しいとなったときはロングボール!
ですが、北川周辺に蹴られたロングボールはマイボールになる可能性がなくあっけなく横浜FCボールに。
そんなシーンが5回以上はあったと思う。
これだとやはり、主導権は相手に移りやすくなってしまう。
北川選手がロングボールに対するヘディングが得意な選手ではないので、有利になるようにチームとして改善しなければならない。
北川選手のどこをめがけて蹴ればマイボールになる確率が高いか?セカンドボールを誰が狙うのか?
こーゆー所をつめていかなければならない。
サッカーというスポーツは、勝利するためには、点を取ることが必要であり、そのためはチャンスを多く作り出すことが必要であり、そのためには、主導権を多く握ることが重要である。
主導権を握れなかった要因を分析し、改善することがチームの勝利につながると思います!
切り替えて今後に期待だ!
コメント