影山優佳の弟、国士舘大MF影山秀人の脳震盪による引退に思うこと

サッカー界のアイドルであり天才!!

影山優佳!!

の弟、国士舘大MF影山秀人が練習中の脳震盪により引退となったことが話題になっております。

このことに対して私個人の見解を書きたいと思います。

パル吉
パル吉

影山ちゃんに弟がいたんだ!

空中戦の競り合いが危険すぎる!

⭕️片方の選手がジャンプして、相手の選手がせらない場合に結構高い位置から受け身も取れないで落下するパターン

危険すぎる

⭕️意図してないが、敵味方両方がボールを見ているため頭と頭がガチーン!

これもかなり危険!

格闘技でも禁止されてるヘッドバットをカウンターでくらうような衝撃かと

パル吉
パル吉

エスパルスも2018年の対ヴィッセル神戸戦で河井選手が空中戦で脳震盪になりましたよね…

⭕️意図的、意図的でないかは別として空中戦での肘打ち!

これもかなり危険!

色んなパターンがありますが、空中戦が危険すぎる!

ヘディングというタスクを課せられた状況で死角から予期せぬカウンターパンチをくらうよう感じです。

えげつないです。

サッカーってそーゆーもんでしょ!

と言う人もいるかもしれませんが、最近のサッカーを特に激しくなってきています。

インテンシティーを求め、激しい方向に向かっております。

J2の試合でも、空中戦で選手が痛がって試合が止まるシーンをよく見ています。

もっと空中戦に対してのファウルの基準を厳しくすべきだと思います。

パル吉
パル吉

審判お願いします!

そうすれば、選手の怪我が減る!

負傷による中断が減る!

よりテクニカルな試合展開になる!

などなどメリットは大きいと思います。

くどいですが空中戦は危険すぎです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました