静岡市清水区ラーメンありが【麺屋 ARIGA】リピ塩ラーメンが衝撃だった∑(゚Д゚)

雑談

前書き

静岡市清水区といえば清水エスパルスの本拠地でありサッカーの街!

ですがラーメンの街でもあるんです!

ラーメン屋のポジション争いが激しい!

清水エスパルスの試合を観戦しにアイスタにきた際には、是非是非、静岡市清水区のラーメンを食してもらいたい!

静岡市清水区をエンジョイしてもらいたい!

そんな思いでラーメン屋を紹介させていただきます!

今回は【麺屋 ARIGA】をご紹介!

結論!リピ塩ラーメンが衝撃的に旨い!

土日に店の前を通るといつも人が並んでいるので、どんなもんじゃい!と思っておりました。

ということで、平日に行けるタイミングがあったので行ってきました。

まずは写真をご覧あれ!

もちろん完食!スープがめちゃくちゃ旨い!持って帰りたい!写真は旨そうに見えませんね! 笑

スープは、あっさり系の塩系のスープに柚子胡椒っぽい味をたしてパンチがきいている感じです。

麺は、蕎麦っぽいちぢれ麺で硬めですが、食べてるウチにちょうどいい感じになります!

チャーシューもボリューミーで柔らかて旨い!

850円で麺大盛り無料でこのクオリティーはヤバすぎる!

外国人観光客がこれ食ったらクオリティーの高さにおったまげると思います。

外国人観光客相手なら5000円でも全然売れるんじゃないかな?

店内は、広くておしゃれでいい感じです!

いい意味でラーメン屋っぽくありません。女性に人気が出そうな店内の雰囲気です。

替え玉は多分できなさそうで、あったらいいのにな〜と思いました。

後のことを考えなくてよければ無限に食べれそうです。笑

あっさり醤油ラーメンも旨かったのですが、リピ塩ラーメンは衝撃的に旨い!

初めてこの店に行くのであればリピ塩ラーメンがおすすめです。

場所は静鉄電車の桜橋駅から徒歩ですぐ

場所貼っときます!

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

静鉄電車の桜橋駅から徒歩ですぐです。看板があるのでわかりやすです!

JRの駅からは遠いので、食べてからアイスタに向かうのはチョット不便です。

パルクルというレンタル電動自転車を借りるのもありかと。

普通に駐車場もあります。

ですが要注意!!

ですが人気店がゆえに土日祝日は混んでます!

待ち時間が長い、駐車場に泊めれないパターンも想定されます。

ラーメン食べてからアイスタに向かう場合は時間的な余裕が必要です。

↓こちらがお店のインスタです!

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました