前澤友作の個人資産2100億円でJリーグのチームが買えるのか?

前澤友作の個人資産は2100億円!!

先日フェラーリレースで事故をして緊急搬送された前澤友作氏。

剛力彩芽と付き合ったり、お金配ったり、宇宙旅行に行ったり、

話題を提供してれます。笑

天才起業家であり、庶民からしたらいけ好かない大金持ちって感じでしょう。笑

そんな前澤友作の個人資産は2100億円!!

しかも、この2100億円はZOZOTOWNの株を売却したことによって現金で得ることができたので、

前澤友作が、個人で自由でつかえるお金です。

では、2100億円でJリーグのチームが買えるのか?

検証してみました。

まぁ実際は、Jリーグのチームは上場していないので、お金があるからといって買収できるわけではありませんが、

パル吉
パル吉

でも前澤友作は一般の庶民上がりだから親近感あるよね!

結論!Jリーグのチームだった超余裕!

2019年にメルカリが日本製鉄から、鹿島アントラーズを買収した際の鹿島アントラーズの時価総額は、約26億円です。

鹿島アントラーズの時価総額は約26億円÷前澤友作の個人資産は2100億円=1.23%

個人資産の1.23%を払えば鹿島アントラーズを買えちゃうんです。

資産1000万円の個人が、12万3000円をはらう感覚で鹿島アントラーズを買えてしまうんです。Σ(・□・;)

クラブによってバラツキはあると思いますが、Jリーグのトップレベルは大体似たようなもんだと思います。

我らが清水エスパルスのも似たようなもんなんです。

クラブ経営が傾いてしまったJリーグのトップクラスのチームを、前澤友作氏がチョット高いキャンプのテント買おうかな~くらいの感覚で買えちゃうんです。

パル吉
パル吉

メルカリが鹿島アントラーズを買収したのってもう5年前なんだ…
時間が経つのが早いぜ!

さすがにマンチェスターユナイテッドは買えないが、ユベントスは買えるΣ(・□・;)

マンチェスターユナイテッドは上場しております。

お金さえあれば買えるんです!(まぁ実際はそうわならないのですが)

現在の時価総額は、28.09億ドル(USD)で円換算すると4,405億円でした。

さすがに前澤友作氏でも買えなかった(><)

ユベントスも上場してます。

現在の時価総額は、7.31億ユーロで円換算すると1,236億円でした。

わおっ!高い買い物ですが、前澤友作氏の個人資産で買えちゃうんです!

パル吉
パル吉

どこかビッグクラブ買ってほしいなぁ〜
夢あるよね〜!

前澤友作がJリーグに参入する可能性も!?

2018年には、ZOZOTOWNがジェフ千葉のオフィシャルパートナー契約を結んでおりました。

また、2018年には、当時に彼女である剛力彩芽氏とプライベートジェットでサッカーロシアワールドカップを観戦しにいったことが話題になっておりました。

サッカーに対して関心はあると思います。

本人のやる気次第で、あり得るんじゃないでしょうか?

好感度は高くありませんが、経営手腕、人脈はあると思います。

2100億円あれば、色んな選手連れてこれると思います!

宇宙旅行行ってるくらいなんで、余裕で世界レベルで物事を判断してくれると思います。

Jリーグに参入してくれたら、メチャクチャ盛り上がるでしょうね!

我らが清水エスパルスのオーナーになってほしくはありませんが ( ´∀` )

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ 清水エスパルスランキング
雑談
この記事を書いた人
パル男

生まれも育ちも100%清水。
清水エスパルスが大好き。
このエスパルスブログ部からエスパルスを盛り上げます!
エスパルスがJ1リーグ優勝・シャーレを掲げる日を夢見て...

パル男をフォローする
シェアする
パル男をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました