清水エスパルスユース出身OBの引退後の意外な職業

雑談

前書き

強豪清水エスパルスユース出身のOB達が現在どんな仕事をしているのか調べてみました。

エスパルスのコーチである市川大祐、強化部の高木純平などJリーグ関係で働いている人は対象外としております。

パル吉
パル吉

ふむふむ、気になるね〜

平松 康平 1980年4月19日(44歳)

ワイルドプリンス平松!

清水エスパルスユースが生み出したスターであり、日本代表にも選出されたような。

市川大祐と同期

人気と実力はあったものの選手生命は短かった。

現在は、地元の興津にて障がい福祉事業とラーメン屋平松を経営。

現役時代の風貌、キャラクターからの障がい福祉事業は意外でした。

↓障がい福祉事業のホームページ

株式会社BAILA | 株式会社BAILAは静岡県静岡市清水区にて、放課後デイサービス・短期入所施設・障がい者向けスポーツクラブの運営をしています。
株式会社BAILAは静岡県静岡市清水区にて、放課後デイサービス・短期入所施設・障がい者向けスポーツクラブの運営をしています。

旨そうすね!

今度行ってみて感想をブログに書きたいと思います。

普通の人には経験できない多くのことを経験したと思いますが、その経験を活かして今後も活躍してもらいたいです。

パル吉
パル吉

私が行ったときには時間帯が悪く、すでに暖簾が閉まっておりました…泣
次回リベンジ!

杉山 浩太 1985年1月24日(39歳)

我らがエスパルスの元キャプテン!

真面目で、リーダーシップがあり、theキャプテン!て感じでした。

引退後は清水エスパルスのスタッフとして働いておりましたが退社。

現在は静岡市の伝統工芸体験施設「駿府の工房 匠宿」の館長。

こちらの記事では匠宿での働きぶりを評価されておりました。

清水の元主将、なぜ伝統工芸の世界へ? サッカー界を離れることに「迷いはなかった」
世界屈指の人気スポーツであるサッカーでプロまでたどり着く人間はほんのひと握り。その弱肉強食の世界で誰もが羨む成功を手にする者もいれば、早々とスパイクを脱ぐ者もいる。サッカーに人生をかけ、懸命に戦い続けた彼らは引退後に何を思うのか。「Foot...

Jリーグという個性が強いメンバーが集う集団でキャプテンをやれるリーダーシップがあれば異業種でも活躍できるでしょう!

今後どのようなキャリアを歩むのか注目したいですね!

紳士的なイメージがあるので、政治家とかあるんじゃないかな?

パル吉
パル吉

匠宿の運営会社・創造舎さんに所属ですね!

鍋田 亜人夢 1991年5月1日(33歳)

大前元気、高木俊幸と一緒に、若くしてJ1で試合出場しており、将来が楽しみでしたが、いつのまにか早めの引退。

引退後に日本体育大学に進学し、卒業後に静岡市内の東豊田中学校で教師として働いております。

「ジレンマ抱える人多い」引退アスリートが第二の人生へ踏み出すために “スポーツ王国”で始まった支援のカタチ | TBS NEWS DIG
引退したスポーツ選手のセカンドキャリアをどうするのか?自ら道を切り開く選手がいる一方で、なかなか、次へ踏み出せないと悩みを抱えるアスリートもいます。そうした選手たちをサポートしようという新たな事業が…

教師は人間と向き合うエネルギーが必要です。

プロで培ったフィジカルとメンタルを武器に教師として活躍してもらいたいです。

元プロスポーツ選手って体力あるし、行動力があるので、面倒見がいい人であれば、向いている職業だと思います。

パル吉
パル吉

鍋田くんは退団が早かったイメージがあります。
あの頃は期待していただけに残念だったなぁ。

加賀美 翔 1994年4月22日(30歳)

2012年の高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグでは東地区の得点王!

ですがエスパルスでの試合出場をたったの1試合のみ。

25歳で引退となりました。

その後はバーの店長

youtube出演

などを経験しサッカースクールの代表に

↓サッカースクールのホームページ

ご挨拶 | KGMS base+α
/*! elementor - v3.13.2 - 11-05-2023 */.elementor-column .elementor-spacer-inner{height:var(--spacer-size)}.e-con{--cont...

イケメンすねっ!

サッカースクールもプロサッカー選手同様に厳しい競争があると思いますが、頑張ってもらいたいです。

パル吉
パル吉

彼も期待していたんですよ!
色々な活動していると思いますが頑張ってほしいですね!

三渡洲 舞人 1992年11月28日(31歳)

この方はジュニアユースまで清水エスパルスユースに所属。

バナナシュート、東海第一で有名な、三渡洲アデミールの息子さんです。

真水エスパルスジュニアユース→流通経済大学付属柏高等学校→ケガのためモデル→東京V→引退してモデル

テラスハウスにも出てたみたいです。

超絶イケメンです 笑

インスタグラム超かっこいいどす。

Maito Santos (@maitoo) • Instagram photos and videos
22K Followers, 1,513 Following, 479 Posts - See Instagram photos and videos from Maito Santos (@maitoo)

そしてなんと、田中隼磨の元奥さんであり、レノファ山口所属の新保海鈴のお母さんであるMALIA.さんと結婚歴もあります。

情報量多すぎでしょっ!

wiki貼っときます!

三渡洲舞人 - Wikipedia

才能のあるやつは羨ましいですね(><)

パル吉
パル吉

いいないいな〜。
イケメンっていいな〜。

後書き

多くの少年が憧れるサッカーという職業ですが、引退後も、サッカーに携わり、高い収入をもらい続けれるのはごくわずか(><)

清水エスパルスユース時代は有名選手だったとしても、引退後は全く保証されておりません。

厳しい世界ですね。

ユースの時に、セカンドキャリアを学ぶ教育も必要ですね。

やっているとは思いますが。

パル吉
パル吉

入団から3年ほどで芽が出ないとアッサリ切られる厳しい世界。
各クラブのレジェンドになるって相当凄いことなんだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました