サッカー日本代表森保監督の後任は清水エスパルス秋葉監督が適任!!

サッカー日本代表

前書き

そろそろ色々とヤバい森保ジャパン!

クロップとかペップとか世界的名将が監督になってくれたらありがたいが、そんなお金は日本サッカー協会にはない!

オシムさんみたいな名将が日本にいるのならそれもありだが、現在はいないかと。

中途半端な外国人にするくらいだったら、選手とコミニケーションがとれる、協会とのも摩擦が生じにくい、ノウハウを蓄積できるなどの理由により、日本人監督の方がいい!

日本サッカー協会の人達もそう考えているはず!

私個人的なお勧めは、我らが清水エスパルス監督の秋葉忠宏氏です。

自分の好きなチーム監督だから過大評価している訳ではありません!

なぜ適任なのかを解説していきます!

パル吉
パル吉

お金がないのは承知だが、思い切ってクロップあたり呼んでほしいな!
絶対日本サッカーの未来の為に良いと思うんだが…

日本サッカー協会と上手くやれる

これは森保監督も上手くやれています。

いいなりのようにも思えますが😅

最も重要な要素です。

秋葉監督は過去にアンダー世代で日本代表のコーチをやっており、日本サッカー協会との人間関係はあると思われます。

また、清水エスパルスはサッカー所であるが故に、影響力のあるサッカー関係者が多くおり、政治的に面倒なチームだと思われます。そんなチームに一体感を生み出して、結果を出している点は評価すべきす。

秋葉監督であれば、お役所的で、イケてないと思われる日本サッカー協会とも上手くやれるでしょう!

町田ゼルビアの黒田監督を押す声もありますが、黒田さんの勝利に対する哲学とサッカー協会は合わないんじゃないかな?

パル吉
パル吉

一時期は長谷川健太も候補にあがったことがあるよね〜
エスパから代表監督まで上り詰める名将がでることはあるのかな?

選手と上手くやれる

これも森保監督は上手くやれている。

性格の良さで選手に慕われています。

秋葉監督はタイプは違いますが、チームを上手くマネージメントできると思います。

頭のいい熱血教師!

と言っていいでしょう!

選手が入れ替わりが激しく、スタープレーヤーが多い代表において選手マネージメントは超重要!

エスパルスでも個性の強い選手達と確執を起こすこのなく、盛り上げて火をつけて、上手くマネージメントできてると思います。

今は日本代表の多く選手が海外のビッククラブでプレーしております。

秋葉監督には日本代表選手以上の実績はありませんが、雄としての強さ、胆力があります。

日本代表の選手に媚びることなく、揉めることなく、上手くマネージメントできるんではないでしょうか?

黒田監督も人間力はありますが、メンタリティー、戦術が合わない選手との確執が起きると思われます。

パル吉
パル吉

傍から見ているだけだが、選手を掌握する力はあると思うよね!

インタビューが面白い!

これは森保監督との最大の違い!

秋葉監督は、インタビューが日本で1番面白い監督!

スポンサー的にも森保さんのインタビューとか会見て盛り上がんないだよな〜

と思っているはず。

サッカー記者も森保さんて記事に何ないんだよな〜、数字取れないんだよな〜

と思っております。

秋葉さんならこの問題が解消されます。

面白いことは言ってくれますが、常識人なのでとんでもなく炎上するようなことは言いません。

そこらへんのバランスが素晴らしいんです。

パル吉
パル吉

代表戦でも言っちゃうかな?
THIS IS FOOTBALL!!

試合中の修正能力が高い!

今シーズン、清水エスパルスでは、ハーフタイムで監督から選手への激、システム変更によってチームが蘇ったことがしばしばありました。

試合中での3バックへの変更も見事です。

この能力もあきらかに森保監督より、秋葉監督の方が上回っております。

森保監督は、ヤバいと思ってても我慢してしまうタイプ

秋葉監督は、ヤバいと思ったらズバッと変えます。

難しいことはやらずにシンプルに変えます。

それでいいんです。

パル吉
パル吉

森保監督の采配に???と思うことあるよね〜

戦術は若干あやし〜が

エスパルスはJ2で圧倒的に戦力を有しているが故に首位にいます。

ですが、ビルドアップの配置、守備のやり方、ロングボールデザインなどなど

ちょっとあやし〜かな?

と個人的には思っております。

ただそこは優秀なコーチをつければいいのかなと思います。

秋葉監督は、エネルギーにあふれており、それを操る知性、人間性を有しております。

日本サッカー会において重要な人材であることは間違いない!

パル吉
パル吉

今は市川大祐がコーチをやっているけど、
秋葉さんがコーチを選ぶなら誰を選ぶか気になるよね!

監督就任までの流れ

反町GM「秋葉~ チョットGM室きてくれっ」

秋葉監督「わかりましたっ」

GM室にて

反町GM「日本サッカー協会から秋葉に監督就任のオファーが来てる!やるよなっ!」

秋葉監督「わかりました。光栄です!ですがエスパルスの監督はどうするんですか?」

反町GM「心配するなっ!俺がやるっ!そのためにエスパルスに来たっ!」

秋葉監督 Σ(・□・;) 

↓(こちらでも秋葉監督の能力分析しております。)

パル吉
パル吉

急にものすごいストーリーが始まっちゃってるww

コメント

タイトルとURLをコピーしました