北中米W杯 日本代表スタメン ガチ予想してみた!

サッカー日本代表

私は清水エスパルスサポーターですが、日本代表のファンでもあります。

エスパルスのことは一旦頭から外して、ガチで北中米カリブワールドカップにおけるサッカー日本代表のスタメン予想をしてみようと思います!

フォメは、4-2-3-1

まずに2列目からいきましょう!

パル吉
パル吉

いきなり群雄割拠の2列目!

左から三苫薫、久保建英、伊東純也!

まぁこれ他に選択の余地はないでしょう!

ワントップは誰が最適か?

上田綺世はパワーあるけど連携がイマイチ

浅野はスピードあるけどなー判断が良くないよなーポストプレーイマイチだし

強烈な2列のアタッカー陣を活かしつつ、裏抜けもできる、アシストもできる、自らも点をとれるFW!そんなFWいないかなー?

いないよなー

いたーーーー!

北川航也!

パル吉
パル吉

アジアカップのリベンジだ!

お次はDMF!

遠藤航は文句無し!相方を誰にするか?

守田、旗田も悪くないが、個性豊かなメンバーの中で黒子に徹してくれて、あまり目立たないが、ミスが少ない、時折攻撃参加もできる!

そんなDMFいないかなー?

いたー

宮本航汰!!

パル吉
パル吉

航汰の運動量なら引けをとらない!

お次は、DFリーダー!

これは冨安で決定!

続いて左SB!

中山、伊藤とかいるけどしっくりこない!

三苫薫との連携がいい左SBいないかな?

例えば大学が一緒とか!

いたーーーーー!

山原怜音!!

パル吉
パル吉

エスパでもっとも代表に近い男!

筑波大で三苫が先輩、山原が後輩!

大学時代も左サイドでコンビを組んでたみたい!

これで行くしかないっしょ!

続いては、もう1人のCB!

板倉もいいけど、フィジカルとスピードがイマイチかな〜

冨安はカバーリング能力が長けているので、フィジカルが強くてハイラインにも対応できるスピードのあるCBいないかなー?

日本人じゃなかなかいないんだよなー!

いたーーーーー!

住吉ジェラニレショーン!!

パル吉
パル吉

ハーランドとの競り合いが見たい!

お次は、フィールド最後!

右SB!

DFラインは全員足が速いので、右SBも足が速い選手かつ、左SBの山原が攻撃的になるので右CBもできるような選手いないかなー?

いたーーー!

原輝綺!

パル吉
パル吉

ユーティリティさは間違いない!

最後はGK

ザイオン、ブライアンなどなどハーフで身体能力モンスターがいますが、安定感、統率力がイマイチ。

やはりGKは経験があって、個性豊かなメンバーを統率できる人がいいような

川島永嗣はさすがに歳取りすぎだし誰かいないかなー?

いたーーー!

権田修一!!

パル吉
パル吉

すでに実力は証明済み!

並べるとこんな感じに

Screenshot

試合中に3バックにも可変できます。

Screenshot

いやーいいんじゃないっすか!

このメンバー!

ワールドカップ優勝も夢じゃない!

監督は誰がいいかな?

黒田さんは名将だけど、サッカー協会ともめたり、スター選手と上手くやれなそうだなー

政治的な気配りができて、選手も盛り上げることができて、記者会見で面白いこと言える監督いないかなー?

いたー!!!

秋葉監督!

パル吉
パル吉

もうエスパやん!

いや〜ガチすぎてちょっと面白くないっすね。

無難な人選をしてしまいました。

ほとんど当たっちゃうんじゃないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました