静岡県知事選挙は鈴木康友氏が当選!エスパルスはどうなる?

雑談

今回の県知事選挙は、大村慎一氏VS鈴木康友氏であり、鈴与VSスズキ。

言い換えれば、清水エスパルスVSスズキの戦いだったと言えるw

鈴与が押していた大村慎一氏が敗れたことが、我らが清水エスパルスに関係あるの?

大ありなんです!

パル吉
パル吉

そうなの??
なぜなぜ??

政治家というのは支援者を裏切れない、支援者も政治家に見返りを求めるという構図になっております。

現在、清水の港は静岡県が管理しており、清水の港といえば鈴与です。

パル吉
パル吉

鈴与ありきのエスパルスw

鈴与が押していた大村慎一氏が静岡県知事に就任していたとしら、鈴与が儲かるように清水の港の整備を進めることができたのです。

そうすれば、鈴与が儲かり清水エスパルスの予算も増えてエスパルスの強化につながっていたんです。(><)

パル吉
パル吉

うろ覚えだけど、何年か前も数億の強化費をエスパルスに渡していたよね。
新体制の時に言っていたような….

当たり前ですが、静岡県の予算は有限です。

スズキが押している鈴木康友氏が静岡県知事に就任したことにより、自動車業界が有利になるような政策に予算が投じられることが容易に予想できます。

ちなみに、トヨタ自動車がスズキの株を5%保有しております。

今後、電気自動車に切り替わるのか?ガソリン自動車が衰退するのか?先行きが不透明な自動車業界において、自動車業界の発展のためには、行政との連携を深めることが重要であり、行政の予算を自動車業界に投入してもらうことが必須だと思います。

具体的に裾野市にできるトヨタ自動車のスマートシティー周辺のインフラ整備があげらると思います。

パル吉
パル吉

でも個人的にウーブンシティの誕生は非常に楽しみであるw

Toyota Woven City | TOP | What is Woven City
Woven City is a test course for mobility to realize our dream of creating well-being for all.

今回の県知事選挙の結果により、静岡県の予算は、自動車業界の為の予算が増額し、清水港関連の予算が減額する方向になると思います。

パル吉
パル吉

なにーーーー!!
そういえば浜松にも新球場ができるみたいな噂あったな…

エスパサポとしては、大村慎一氏にかって欲しかった(><)

パル吉
パル吉

県知事とエスパルスの関係なんて全然意識していなかったぜ!
これでエスパルス弱くなったらマジで嫌だな….

パル吉
パル吉

新スタジアムのことにも影響したらヤダな….
絶対ヤダな….

コメント

タイトルとURLをコピーしました